So-net無料ブログ作成
検索選択
猫TV・メディア ブログトップ

猫写真・動画コンテストのお知らせ&キリ番報告 [猫TV・メディア]

今開催されている猫さんの写真・動画コンテストをお知らせします (予約投稿です)

*********************************************************
○フジテレビラボLLC株式会社が運営するインターネット動画投稿サイト「ワッチミー!TV」で「にゃんこ自慢ムービーコンテスト3」が開催されています

wanko_header.jpg

猫さんの可愛らしい仕草や一発芸などを撮影した動画コンテストで、2006年・2007年にも開催されていて今回で3回目の開催だそうです

2009年4月20日(月)~9月6日(日)の期間で全投稿作品の中から隔週毎に「隔週No.1にゃんこ賞」を選出し、最後にその中から「最優秀にゃんこ賞」や「優秀にゃんこ賞」が選出されるそうです

「最優秀にゃんこ賞」には賞金3万円と「にゃんこ THE MOVIE 3」DVDと「LION ボディケアセット」、「優秀にゃんこ賞」には賞金1万円と「にゃんこ THE MOVIE 3」 DVDと「LION ニオイ対策セット」が贈られるそうで、他にも全投稿作品から「LION特別賞」や隔週毎の「隔週No.1にゃんこ賞」もあるそうです

ワッチミー!TVの登録が必要ですが、無料で出来ますし、簡単に投稿できました



誰も登録してなかったので1番の投稿になりました (^^;
結果発表は2009年9月14日(月)です
皆さんも面白い動画や可愛い動画があれば試しに如何でしょうか

◇応募期間:2009/04/20(月)~2009/09/06(日)
◇最終選考:2009/09/07(月)~2009/09/13(日)
◇結果発表:2009/09/14(月)

ワッチミー!TV:にゃんこ自慢ムービーコンテスト3
http://www.watchme.tv/e/nyanko3/obo.html
ちび君です


にゃんこ THE MOVIE 3 [DVD]

にゃんこ THE MOVIE 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


*********************************************************
○「猫会 - にゃかい -」で「寝顔・寝姿」フォトコンテストが開催されています

にゃかいTOP.jpg

猫会 - にゃかい - は、猫さんの写真や動画を投稿して、他の会員と写真や動画を共有したりコメントしたりして、猫さん好きな方々の輪を広げるコミュニティサイトですね

コンテストは登録しないと投稿できませんが、ここも無料で登録できて個人用のblogを貰えて其処に写真や動画をアップします
PCや携帯から簡単にアップできますので興味がある方は試されてみては如何でしょうか

今回は「寝顔・寝姿」のフォトコンテストで何点でも応募できます
入賞すると猫グッズが貰えますよ
他の方へののコメントは登録しなくても出来ます

◇応募期間:2009/4/20(月)~5/8(金)
◇コメント書き込み期間:2009/4/20~5/15(金)
◇賞品:オリジナルねこデコメ/ペットブラシ(1点)

猫会 - にゃかい -:「寝姿・寝姿」フォトコンテスト
ちび君です
*********************************************************
○ナムコ ナンジャタウンで「猫自慢写真コンテスト」が開催されています

2009_Namco_CatPhotographyContest.jpg

此方は自慢の猫さんの写真を募集しているそうで、応募された写真はナンジャタウン園内に展示されるそうです

グランプリ(1点)はなんと賞金10万円とナンジャタウンペア遊び放題パスポートが貰えるそうで、準グランプリ(2点)は賞金3万円とナンジャタウンペア遊び放題パスポートだそうです
各部門賞や佳作(10点)には賞金3千円+ナンジャタウンペア遊び放題パスポートが貰え、その他に"ねこぶくろ賞"(1点)などもあるそうです

◇展示場所:ナムコ・ナンジャタウン内
◇展示期間:2009年6月27日(土) ~ 8月31日(月)
◇発 表 会:2009年6月28日(日)
◇各  賞:グランプリ(1点) 賞金10万円+ナンジャタウンペア遊び放題パスポート
準グランプリ(2点) 賞金3万円+ナンジャタウンペア遊び放題パスポート
各部門賞 佳作(10点) 賞金3千円+ナンジャタウンペア遊び放題パスポート
ねこぶくろ賞(1点) その他

応募作品はナムコのHPや広報誌に掲載・展示される事があるそうです
※入賞作品の著作権はナムコさんに帰属します

ゲスト審査員には清水ミチコさんも居るそうで、6月28日(日)のグランプリ発表会には繰る予定だそうです

興味がある方は応募されてみては如何でしょうか

ナムコ ナンジャタウン:猫自慢写真コンテスト
ナムコ ナンジャタウン:猫自慢写真コンテスト PC応募ページ
*********************************************************
それとm6324さんnice1800番目でした
ありがとうございます m(_ _)m
カードを作りましたので良かったら貰って下さい

1800niceThankYou.jpg


序に「チーズスイートホーム6巻<限定版>」を発売日に買いました o(^-^)o
新キャラのコッチが登場したり、チーちゃんの夜のお散歩などが載ってます
色々経験して育っていくんですね
限定品の品物はTVアニメ第2期のオープニング曲「チーさな大冒険」のCDとチーちゃんの顔型のコインパース(小銭入れ)でした
中々可愛いです
限定品は無くなると手に入り難くなりますので欲しい方は見掛けたら買っておいた方がいいですよ

チーズスイートホーム 6巻が4月23日(木)に発売予定だそうです [猫TV・メディア]

2009年4月23日(木)にチーズズイートホーム 6巻が発売予定です

main_flash_bana.jpg

TVでも2009年3月30日(月)より第二期がスタートしましたね
TV版は原作に沿って進行しているので単行本を持っている人は今ひとつかも知れませんが、アニメで喋るチーちゃんも可愛いです

購入されてる方は限定版チェックです o(^▽^)o
今回の限定版の品はチーちゃんの小銭入れと主題歌CDの予定で価格は¥1,650だそうです



e-モーニング 単行本情報:チーズスイートホーム(6)限定版
チーズスイートホーム公式サイトアニメ情報
テレビ東京 あにてれ:チーズスイートホーム あたらしいおうち

090322_1838~01.jpg
ほほ~、チェックですね

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


テレビ東京の【ポチたま】でワンちゃんの子育てを手伝う子猫のマリモちゃんが放送されるそうです [猫TV・メディア]

毎週金曜の19:00に放送されている【ペット大集合!ポチたま】で今度の金曜日(2009/2/20)に先日blogにアップしたワンちゃんの子育てを手伝う子猫のマリモちゃんが放送されるそうです

Pochitama_090210.jpg

今回放送される[ねこ特集]で以前放送された、捨てられていた子猫を育てているマルチーズのベンジーちゃんの、その後のお話って事だそうです

お世話になったマルチーズのベンジーちゃんの子犬達を子猫のマリモちゃんが世話をする映像が見れます
猫さん特集ですので、他にも色々な猫さんがオンエアされるようですね
だいすけ君もゴールのニューヨークへ到着したようで、アメリカ横断5000kmの旅も終わるようです
お時間のある方は見てみては如何でしょうか?

テレビ東京ペット大集合!ポチたま
ポチタマ予告動画

090215_1739~01.jpg
ん?どこかで誰かが…??

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


和歌山県で育ててくれたワンちゃんの子犬達の世話を手伝う猫さんが居るそうです
和歌山県白浜町の林さん宅で飼われている8ヶ月のメス猫マリモちゃんはマルチーズのメスのベンジーちゃん(4歳)の子犬達の世話をお手伝いしているそうです
マリモちゃんは昨年(2008年)の春に近所の方が人に捨てられたか親とはぐれたか分からない産まれたばかりの子猫を保護したのを林さんが引き取ったのだそうで、マルチーズのベンジーちゃんは母親のようにマリモちゃんの面倒を見ていて妊娠していないのに母乳が出て与えていたそうです
ベンジーちゃんも元捨て犬で林さんに保護された子なのだそうで、独りぼっちの寂しさを知ってたから優しかったのかもしれませんね

その後ベンジーちゃんが交配により妊娠してクリスマスの夜に子犬が2匹産まれたそうなのですが、やんちゃなマリモちゃんが産まれたばかりの子犬達を怪我させたら危険と思い、林さん夫妻はベンジーちゃん親子をマリモちゃんから隔離したところ、2日後にマリモちゃんは囲いを飛び越え中に入ってワンちゃん達と一緒に寝ていたのだそうです
マリモちゃんは子犬達のお尻を舐めて排便を促してあげたり毛繕いをしてあげたりと熱心に世話をしているのだそうです
でもまだ8ヶ月のマリモちゃんは子犬達と一緒にベンジーちゃんのお乳を飲んでいるそうです
お姉さん気分なんでしょうかね?
微笑ましいです
いつまでも仲良くいて欲しいですね


NHKの「ダーウィンが来た!新生き物伝説」で次回スナドリネコの特集が放送されるそうです & niceキリ番報告 [猫TV・メディア]

2008年11月9日(日)の19:30~19:59に放送されている「ダーウィンが来た!新生き物伝説」でスリランカに生きる野性のスナドリネコが特集されるそうです
ダーウィンが来た!_スナドリネコ(photo04).jpg

このスナドリネコと言う猫さんはインドネシア諸島からインド辺りにかけての沼沢地に生息する猫さんで、イエネコではなくベンガル系のヤマネコで泳いで魚を捕まえる珍しい猫さんなんです

ヤマネコですからイエネコより爪が太く鋭いのですが、スナドリネコは爪を引っ込める事ができません、余談ですがイリオモテヤマネコも確か爪を引っ込められなかったと思いました
スナドリネコは小さいですが指の間に水掻きもあります
名前の由来は"漁をする"という事で「漁(すなど)る」に"猫"を合わせて作った言葉だそうです

とても珍しい猫さんで映像は貴重だと思います
興味のある方やお時間のある方は見てみては如何でしょうか?
泳いで魚をキャッチする姿は珍しくて可愛いと思いますよ o(^-^)o

ダーウィンが来た!新生き物伝説水が得意!漁をするネコ
NHKさんの予告動画です

081026_1703~0001.jpg
そんな、猫が泳いで魚を捕るなんて


それと気付いたらniceが900を超えてました (^^;
さかのぼって数えたところ
miiyaさんnice888番目でした
kunyさんnice900番目でした

カードを作りましたので良かったら貰って下さい
888niceThankYou.jpg
miiyaさんnice888番目でした
ありがとうございました


900niceThankYou.jpg
kunyさんnice900番目でした
ありがとうございました


お二人共ありがとうございました m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ




7月28日放送のTV番組「21世紀テレビ検定 カルチャーSHOwQ」で『ネコ検定』が放送されるそうです [猫TV・メディア]

2008年7月28日(月)の20:00~20:55にUHFの「東 名 阪 ネット6」(南関東の「テレビ神奈川」「テレビ埼玉」「千葉テレビ」と東海の「三重テレビ」と関西の「サンテレビ」「京都放送」の6放送局)で製作されている「21世紀テレビ検定 カルチャーSHOwQ」で『ネコ検定』が放送されるそうです

他にも猫さん特集と言う事で猫雑貨インターネット販売している「キャットバルーン」メガネ猫店長のモン社長や「キャットプリン」のプリンちゃんと幸太郎君、「めめぼん」のめめちゃんに「おきらくごくらくデブ猫生活」のニャン吉君など色々な猫さんが登場するそうです
楽しみですが、家は千葉県のなのに千葉TVが映り難く、録画しようとすると砂嵐になってます (-公- ;)
20時まで家に帰れるといいのですが…

それと番組のHPのTopページに簡単な検定問題が公開されてます
簡単ですので試してみては如何ですか?
因みに僕は全問正解しました v(^-^)

21世紀テレビ検定 カルチャーSHOwQ

東名阪ネット6が見れる方で猫さんが好きな方はご覧になっては如何ですか?


めめぼん

めめぼん




おきらくごくらくデブ猫生活

おきらくごくらくデブ猫生活

  • 作者: ビビック
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: 単行本



070512_chibi_Sung01.jpg
ふっ!サングラスなら僕の方が…

にほんブログ村 猫ブログへ

猫TV・メディア ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。