So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ

カブトムシの幼虫チョコレート [スイーツ]

以前に紹介しました「カブトムシの幼虫チョコレート」が昨日届きました
080616_0037~0001(幼虫チョコ).jpg

いや~、結構リアルです (^^;
080616_0053~0001(幼虫チョコ).jpg

一つ食べてみたのですが味は今ひとつってところでしょうか…
080616_0053~0002(幼虫チョコ).jpg

配る用に結構たくさん買ってしまったのですが、配る味じゃないかな~ σ(^-^;)

どうしよう(≧∇≦;)ゝ
ちび君_え~!.jpg

全くしょうがないな~[猫]

野菜スイーツ専門店「Potager」 [スイーツ]

先日 中目黒の野菜スイーツ専門店「Potager(ポタジエ)」で野菜スィーツを買いに行ってきました
080606_1855~0001.jpg

買ったのは「グリーンショート・トマト」(一番人気とありました)「ゴボーショコラ」「キャロットチョコフラン」(1ピース)「ベジロール・トマト」(1本)です

「グリーンショート・トマト」は上のプチトマト以外にもスポンジの間にトマトが挟まっていて、トマトの味がしっかりするのですがちゃんとスィーツとして出来ていました
080606_2201~0001.jpg

「ゴボーショコラ」は底のゴボウがよいアクセントで、ビターなチョコ(ショコラ)と合ってましたね
080606_2204~0001.jpg

「キャロットチョコフラン」は人参が入ってると知らなかったら分からない感じで普通にタルトって感じでした
080606_2205~0001.jpg


夜でしたので売り切れでしたが「葱のシフォン」とか食べてみたかったですね

ポタジエさんは契約農家からオーガニック(有機栽培)野菜で作っていて材料に拘りを持ってるようですね

野菜の甘さを使うので普通のスィーツより砂糖を使わないからダイエットしてる方にも良い感じだと思います

興味のある方や近くに用事がある方は試してみては如何ですか?

場所は中目黒の駅を南側に降りて、TSUTAYAさんの前の道(中目黒銀座通り)を右に200mくらい(多分)進んだ右手にあります

http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.38.28.98&lon=+139.41.45.71&fm=0
080606_1856~0001.jpg

グリーンショート・トマト \450
ゴボーショコラ \480
キャロットチョコフラン \430
ベジロール・トマト(1本) \1,365

(消費税 別)

『キモ美味しいスィーツ』?? [スイーツ]

秋田県の「小松屋本店」さんで[カブトムシの幼虫のチョコレート]や[芋虫の餡子]が売っているそうです
かなりリアルに出来ていますね ( ̄д ̄;)

元々は横手市役所の観光物産課が毎年開催している『昆虫展』の職員さんが採集したカブトムシを子供たちにプレゼントする等していたそうなのですが、それだけだとインパクトが弱いのでは?と言う事でカブトムシの幼虫をお菓子で作れないか?と依頼がきたそうです

出来るだけ本物に忠実にって事だったので作りたくないなって思っていたそうですが、リアルさが受けたのか、26,000個以上も売れたそうです

幼虫チョコにはガナッシュとラム酒&ビール漬けの入った[カブトムシの幼虫チョコレート(大人の味)]と[かぶと虫の成虫チョコレート]もあるので、興味のある方は話のネタに如何でしょうか?(^^;

080411_2056~0001.jpg

ひぃ~~~~~~~!


スイーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。