So-net無料ブログ作成

2010年も終わりますね [家猫]

2010年も今日12月31日で終わりですね

2日前の12月29日の朝に生き残った野良の子の男の子の方がN産の駐車場で亡くなってました

101229_0806_01.jpg

死後硬直から前日(12/28)の夕方ぐらいに亡くなったようです

口から血を流して硬直してましたので車に轢かれたのだと思います

クマ(亡くなった♂猫をそう呼んでました)はオットリした性格でしたの
僕以外の人間からはすぐ隠れてるのですが、ジッとして動かないタイプの子でしたので、車のタイヤの陰に隠れたまま逃げずに轢かれてしまったのだと思います(タイヤの後が2~4tトラックのようで急発進した感じの跡がありました)

クマはよく後ろ足で立ってお出迎えしてくれました

魂は感じなかっったのでもう逝ってしまったと思います

亡くなる2日前には近所の家(猫さん嫌いで犬を飼ってます)の車庫に閉じ込められてしまい
隙間から餌をあげて翌朝にその家の人間が出掛けた後に解放(車庫の鍵が開いていた)したのですが厳しい寒さを乗り越えて安心した後なだけにショックが大きいです

今朝も野良達にご飯をあげる時に名前を呼んでしまいました

亡骸は先に逝った兄弟たちの近くに埋めてあげました

101229_2153_01.jpg

短い命でしたが天国では元気に遊び回って欲しいです

暗い話題ですみません

クマ達の魂が幸せでありますように

2011年が皆様にとって良い年でありますように


《応援ランキング よろしくお願いします》

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。