So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年 プランタン銀座の ねこ展(秋) [猫イベント]

2010年プランタン銀座の『ねこ展』(秋)が本日11月30日(火)~12月6日(月)に開催されます

101129_1513_01.jpg

※時間はプランタン銀座の営業時間ですが最終日の12月6日(月)は19:00までです

猫さんの鞄や文房具洋服など沢山の猫グッズが販売されます

興味がある方で都合が合う方は覗かれてみては如何でしょうか?
見るだけでも楽しいですよ

12/3~4には「choo choo」の社長さん(キム・ミョンスさん)が会場に来るそうです
※時間指定あり
12月3日(金) 13:00~14:30、18:30~20:00
12月4日(土) 14:00~16:00

101010_1053_01.jpg
《ちょっと覗こうかな…》


《応援ランキング よろしくお願いします》

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

寿命の長さ [家猫]

生き残った野良の子猫達です

101118_2113_03.jpg

5匹産まれ、黒野良が連れて行った2匹の子猫です
だいぶ大きくなり、とても元気に育ってます


置いていかれた子猫達がまだ生きていた頃、産んだ親の黒野良に“お前の子だよ、なんで置いてくの!”って突き付けた事があったのですが、黒野良は匂いを嗅いだ後“シャー”っと威嚇して去ってしまいました(その時に居なくなっただけで現在もご飯食べに来てます)

この黒野良(子猫の母猫)の兄弟の三毛も母猫(黒野良の母猫で黒猫)の体から先に出てきてしまい胎盤に包まれたまま生きて居たのを保護したのですが、一週間程の後に母に世話を任せて預けたところ、その日の内に亡くなってしまいました

保護した時、予定をキャンセルして6日間ほぼ寝ずに世話をして元気になってきたのですが、世話の途中ちび君がやってきて“新しい家族だよ”と見せたところ、滅多に威嚇しない ちび君が“シャー”と威嚇して去り、三毛の近くに寄らなくなりました

その時は『そんなに怒らなくても…』と思ったのですが、今年黒野良の子猫5匹の内3匹が亡った後、親である黒野良が産んだ子猫に威嚇した事から猫さん達など動物達には死の臭いが解るのではないかと思うようになりました

実際、死に行く者が発する臭いというもの(人間が感じられない臭いだそうです)があるそうで、天国への旅立ちを知らせてくれるオスカー君の例もあります

オスカー君は送り猫として付き添ってくれますが、他の猫さん達は死(死が近い者)に寄らず、人間など他の者へ教えないだけ(教える必要性の無いですし)なのではないでしょうか?

人の寿命はテロメアの数で繰り返される細胞分裂の回数で決まります
正常に産まれることが出来なかった子、遺伝子の異常(近親交配や環境、食事など)により寿命が短かったのか?やはり母猫の授乳が出来なかった為に病気に感染してしまったのであろうか?

細胞が生きられない長さで産まれ出てきた子猫達だったとしたら、目も開かず耳も聞こえないまま産まれてきて何も解らない状態で死んでいく事にどんな意味があるのだろう?と考えてしまいます

意味など無いのでしょうけど、人間は理由を求め考える生き物ですから


この現世に生きる猫さん達が幸せにすごせますように




101128_1729_01.jpg
《オスカー》
《応援ランキング よろしくお願いします》
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
2010年8月20日(金)最後の赤ちゃん猫が逝ってしまいました
胸に白十字の模様が入った子がなくなった翌日に保護していた最後の赤ちゃん猫が逝ってしまいました
(気持ちを落ち着ける為に少し時間を頂きました)

8月20日(金)の朝にミルクトイレをした後、世話をお願いして出掛けたのですが、昼に家へ帰ると最後の赤ちゃん猫は亡くなっていました

今回母は“この子は飼ってもいい”と言ってくれていました

この日は朝少し曇っていて前日より気温が少し下がったので大丈夫かと思ったのですが駄目でした

あと2~3日で眼が開いてくれると期待をしていたのですが駄目でした

最後まで頑張っていたと思います

生まれ変わるとしたら、次は母の愛情をいっぱい受けられる幸せな環境に生まれて欲しいと思います

生かしてあげる事が出来なくてごめんなさい


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。