So-net無料ブログ作成

2010年8月20日(金)最後の赤ちゃん猫が逝ってしまいました [家猫]

胸に白十字の模様が入った子がなくなった翌日に保護していた最後の赤ちゃん猫が逝ってしまいました
(気持ちを落ち着ける為に少し時間を頂きました)

100820_1440_01.jpg

8月20日(金)の朝にミルクとトイレをした後、世話をお願いして出掛けたのですが、昼に家へ帰ると最後の赤ちゃん猫は亡くなっていました

今回母は“この子は飼ってもいい”と言ってくれていました

この日は朝少し曇っていて前日より気温が少し下がったので大丈夫かと思ったのですが駄目でした

あと2~3日で眼が開いてくれると期待をしていたのですが駄目でした

最後まで頑張っていたと思います

生まれ変わるとしたら、次は母の愛情をいっぱい受けられる幸せな環境に生まれて欲しいと思います


生かしてあげる事が出来なくてごめんなさい

100820_1442_01.jpg

《応援ランキング よろしくお願いします》

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


2010年8月19日(木)am2時30分頃に胸に白い十字の模様がある赤ちゃん猫が亡くなりました [家猫]

8月19日am2時30分頃に胸に白い十字の模様があった赤ちゃん猫が亡くなりました

100815_0803_01.jpg

8月19日am1時頃に定期のミルクとトイレをしに行ったところ、夜いつももう一匹と一緒に寝てるのに離れていて(タオルからも出ていて)、掴んだら鳴きもせずに身体が冷えていて動きも鈍く、急いでトイレ(オシッコだけでました)をしてミルクを飲ませてのですが、自発的に飲めなくて強制的に飲ませ、この子だけ連れて玄関の中に入り両手で挟み込んで温めたのですが(僕の手は熱いくらいの手をしてます)、だんだん弱っていき2010年8月19日(木)am2時30分頃に亡くなりました

途中全身マッサージをしたりミルクを飲ませたりして微かに声をあげてくれたのですが駄目でした

この子は一番ミルクをキチンと飲んでいた子でした

自分の無力さを感じます

100819_0257_01.jpg


《応援ランキング よろしくお願いします》

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



2010年8月14日の早朝に赤ちゃん猫を保護しました [家猫]

久しぶりのblogとなります
中々書けずにすみません m(_ _)m

100814_1050_03.jpg

2010年8月14日(土)の朝7時前にミーミーと言う声が聞こえ、5匹の赤ちゃん猫を保護しました

初め家の門近くの木の横に置いてある袋入りの飼料の後ろから3匹(後に1匹追加)見付け、家の庭の植木鉢が入ったケースの中に挟まって鳴いていた子を見付け(1匹)、箱などを用意している時に初めに見付けた場所からまた鳴き声が聞こえ、1匹追加になり、計5匹の赤ちゃん猫を保護しました

母猫は家にご飯を食べに来ていた黒野良のメスで、この子が段ボールから元気な子を1匹ずつ2匹だけ連れて行きました

植木鉢の隙間に産み落とした子は移動途中に堕ちてしまったようで全く無関心のようでした
残った2匹は僕の臭いが付いてしまったのか連れて行かず、現在いつ連れて行っても良いように外に段ボールにタオルを何枚か入れて世話をしています

ウチに来ていた野良は、子のこの母猫も居て、その母猫の3ヶ月になる子猫(今回の母猫の兄妹になります)が3匹居たのですが娘猫が子猫を産んだその日に子猫を連れて出て行きました

そして今朝(8/16)植木鉢の隙間に挟まって鳴いていた子が亡くなりました
am7時頃にミルクとトイレをした時に元気が無くなった様な感じで、am10時頃にグッタリとなっていて、ミルクを上げても動かず、哺乳器を咥えさせ鼻と下顎をつまんで飲ませたりマッサージや人工呼吸など色々しましたがam11:30に息を引き取りました

とても辛かったです

この子の母猫は、玄関の前に涼みにきているのですが連れて行った2匹の安否が気になります

残り2匹、まだ元気にしてますが、母親から離れた子は人間でも危険な状態です
いつ容態が悪くなるか分かりません

元気に育って欲しいと願い世話をしています

100814_残った赤ちゃん猫2匹.jpg

《現在生き残っている2匹の赤ちゃん猫です》


《応援ランキング よろしくお願いします》

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。