So-net無料ブログ作成

3月3日はウチの猫さん達の誕生日でした。 [家猫]

ウチの猫さん達が産まれたのは2001年の3月でした

100303_Chibi's.jpg

2001年1月の天気が良かった日に家の前で行き倒れ寸前のようにフラフラと歩いていた野良猫さんがいました
ガリガリに痩せていた野良さんは僕に気づいた様子も無く、背中をトントンと叩くと驚いて振り向き様に引っ掻いてきたのですが爪に力は無く掠り傷にもなりませんでした
僕は携帯していたカリカリ(当時居た飼い猫さん(♀)の食べなくなった残りを携帯してました)を目の前に出したところ、驚いた顔でカリカリと僕を交互に見たので“大丈夫だよ、食べて”と促したら凄い勢いで食べきったので、“ちょっと待ってて”と家に入り猫缶(これまたお姫様の食べなかった缶詰)を持って戻ると姿が見えず、“チッチッチ、(口で吸う感じで)居ないの?”と言ったら物陰から出てきて猫缶4つ平らげました
その野良さんはそのまま居付き、子猫を産んで育て、子離れで置いていかれ現在ウチの子になってます

初お目見えは3月の17日なのですが、母猫がご飯を食べに来なくなった日に産んだと推測して3月3日としてます

3月3日に明治神宮へ ちび君達の健康祈願に行き、絵馬を買い願い事を書いて絵馬掛に掛けて、「おねがいごと」に願い事(ちび君達の健康祈願)を書いて初穂料を包んで納めてきました

100303_MeijShrine_Chibi's-Prayeri.jpg

ちび君達がずっと健康で長生きして一緒に居られたらと願ってます

100228_2246_01.jpg
エヘヘ、ずっと一緒だよ


《応援ランキング よろしくお願いします》

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。